☆エルのトラウマ克服?

本日の札幌地方はどんよりとした空模様です。
今日もランはアジスペースです。





≪笑顔のリレー≫参加中!!





エルの場合、何度かセットしたコースを走らせるとスタート位置が固定されるようで今日はハードルを追加しました。
エルが立っている場所が本来のスタート位置です。





スタート位置が変わって戸惑っているようでしたが何とか納得したようです。





今日はパピーの頃、一人で遊んでいて落下して以来トラウマになって上ろうとしなかったドックウォークに挑戦です





前日おやつを使って下りのみの練習をしたおかげで割とすんなり行ってくれました。





リード使用ですがコマンドで上るようになりました。





トラウマ克服のご褒美に誰もいなくなったフリースペースで暴走を許可しました。





とにかく走ります。





でも何故そんなに一人で走るのかなぁ〜
最近、他のワン達と遊んでないです。
時間的にフリースペースは無理ですから・・・




エルの爆走ぶりを動画でどうぞ〜

アジ練で疲れたのか本日は短目です。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村ランキング