2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この笑顔が届きますようにvol.15

今日は10℃を超える温かさで服を一枚脱いでも良いくらいの天気です。 春まじかです〜 でも、この時期の雪はパットを痛め易いので注意が必要ですね。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 嬉しそうにダッシュするニーズくん♪ 青空にエルも気分良さそうです。 この二人…

この笑顔が届きますようにvol.14

やっと暖かく、春めいた日になりました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ランスタッフMちゃんに遊んでもらってご機嫌のエルです。 遊んだ後は修行、其の1 其の2 其の3 この後、5個のうち4個は回収・・・ 今日も沢山遊んで満足なエルでした。 温かい笑顔が…

この笑顔が届きますようにvol.13

今日も札幌地方は良い天気でした〜 ≪笑顔のリレー≫参加中!! まだ誰もいないランで何を思うエル? いつもの休憩タイムでニタッと・・・ 家で片付けをしていたらこんな物が出てきました。 エルの抜けた乳歯12本です。(発見しては拾い集めた) 乳歯は普通2…

この笑顔が届きますようにvol.12

今日の札幌地方は朝から良い天気でした〜 ≪笑顔のリレー≫参加中!! モコちゃんは今日もハイテンションです〜 ニーズくんはシューズ使用♪ エルは相変わらず走ってます。 モコちゃん今日もご機嫌だったね。 エルは修行中・・・ 春が近くまでやっと来たようで…

この笑顔が届きますようにvol.11

今日は天気も良く穏やかな日曜日でした。 夜はまた雪模様・・・ ≪笑顔のリレー≫参加中!! 今日はボーダーズディーでしたが気がついたら写真撮ってませんでした・・・ 残念!! ラーさんは今日も元気だったね♪♪ 辛うじて休憩中のエルの笑顔・・・ 他にも少な…

この笑顔が届きますようにvol.10

週末のランは良い天気ですがまだまだ風が冷たい〜 週末レギュラーは今日も元気に走って飛んでます。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ベロリーンな笑顔でカメラフレームオーバーのロンくん♪ 笑顔で真剣ニーズくん♪ チェダーくんディスク狙い!! 虎太郎くんはいつ…

この笑顔が届きますようにvol.09

このところ春が近いはずなのに毎日雪が降る札幌地方です。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 午前中のランはまずまずの天気でエルもご満喫の笑顔♪♪ ニーズままさん撮影 スタッフFちゃんに撫ぜられ至福の笑顔のエル〜 ニーズままさん、写真ありがとうございます。 届…

この笑顔が届きますようにvol.08

朝起きるとまたもや雪が薄っすらと積もっている札幌地方です。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! エルのパピー(三ヶ月半)の頃の笑顔♪ 今日も沢山遊んで満足の笑顔です。 にほんブログ村ランキング

この笑顔が届きますようにvol.07

札幌は良い天気でしたが夕方から薄っすら雪化粧です。 道路はアイスバーン〜ツルツルで冬に逆戻り・・・ ≪笑顔のリレー≫参加中!! ニーズくんとのワンプロ!! ワンプロ後のトロトロな笑顔♪ みなさんに、この笑顔が届きますように・・・ にほんブログ村ラン…

この笑顔が届きますようにvol.06

今日は3センチほどですが雪が積もりました。 春は近づいているのですが・・・ なごり雪ですかね。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! レギュラー、ニーズくん 自主休憩中を・・・ エル 強制休憩中を・・・ 『閉めて』でドアを閉めるエル。 こうな事だけはすぐに覚え…

この笑顔が届きますようにvol.05

風はチョッとありましたが比較的穏やかな一日でした。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 春が近づく札幌で今日も週末レギュラーのボーダーズは元気に走って飛んでます。 ニーズくん ロンくん 虎太郎くん エル この笑顔がみんなに届くように・・・ にほんブログ村ラ…

この笑顔が届きますようにvol.04

今日は一日留守番のエルでした。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! チョットふて気味エル 晩御飯を食べてキゲンが直ったようです。 笑顔でいたら、明日は良い事があるよ、エル!! にほんブログ村ランキング

この笑顔が届きますようにvol.03

今日は暖かい土曜日でした。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ロンくん ニーズくん エル ニーズままさんのブログでも元気の出る笑顔のお届け♪ NEEDSとTSUBASAのデカ坊日記 にほんブログ村ランキングに参加中!!ポチッとお願いします。

この笑顔が届きますようにvol.02

≪笑顔のリレー≫参加中!! 夕方の冷え込む雪上でも元気です。 どうか、この笑顔が届くように・・・ にほんブログ村ランキング

この笑顔が届きますように

札幌は3月半ばも過ぎたというのに吹雪です。 被災地も今日は気温が低いようですが何とか温かくすごせる事を祈ります。 支援物資も続々と届いているようですが早く身も心も温かくすごせる様になると良いですね。 届けこの笑顔!! にほんブログ村ランキング

長男坊からの電話・・・

東京でも買占めによる品不足が続いているようで東京にいるエル家の長男坊から電話が入り、米が買えないので送ってとのことで夜に荷造りです。 米は農家の友人から余分に買っておいたので助かりました。 ついでに何か一緒に送ってやろうとスーパーに行くと棚…

命の重さ

日を追うごとに救援活動も進んでいるようですが現実には救援の手が入っていない地域が今だにあるようです。 各国から救援のために災害救助犬が入っていますが被災した動物たちはどうしているのでしょう。 ボランティアも現段階では被災地域に入ることはでき…

自分に出来る事

日を追うごとに広がる被害状況に改めて自然の力の大きさに唖然としてしまいます。 微力な自分に何も出来ない歯痒さだけで、ただ被災された方への励ましと、 命を落とされた方々への哀悼の気持ちを込めるしかありません。 ご冥福を祈念いたします。 うちの千…

いつかは青空に!!

被災地の皆様へ 夜は必ず明け、そして日が昇ります。 嵐だっていつか必ず終わり青空になります。 今は悲しく、辛くても頑張って下さい。 You’ll never walk alone いつかの青空 ニーズ兄撮影 今日もエルは元気に飛んで ニーズ兄撮影 走っていました。 レギュ…

東北地方太平洋沖地震被災地の皆様へ

被災された皆さまには謹んでお見舞いとお悔やみを申し上げます。 そして避難されている方々には一刻も早い救助、復旧を願っております エルは今日も元気に走り回っています。 ニーズ兄撮影 ワンダッシュのコースが2コースに縮小 ハードルを借りてホップ〜 …

災害伝言ダイヤル

こちらのお友達ブログより転載しました ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する …

あまエル!!

札幌地方は時たま雪が降る冬にUターンの一日でした。 今日もただ突っ走るエルでした。 どうしたのか、最近スタッフのFちゃんに甘える事が多くなりました。 パットの毛伸びてるなぁ〜 近いうちにカットしないと・・・ ニーズくんは何でも遊び道具になるね。…

東北地方太平洋沖地震

今日の地震は国内最大規模でM8・8だそうです。 実は父ちゃんの姉が千葉に住んでいますが音信不通で先ほどメールで生きてるよ!と言ってきました。 ただ、停電で暗いし寒いし、津波もどこまで来ているか分からず余震も多く不安なようです。 こちらからの連…

まだまだ、春遠し〜

朝起きると外は雪が積っていました。 三月だというのに・・・ とりあえず適当に除雪してランへ ランの出口で待機中 吹溜りに足が埋もれるエル エルにとっては雪が積っている方が気分良いみたいです。 雪が積っていても、とにかく走ります。 鼻デカ、エル〜 …

晴れてたって寒いべさ〜

今日は澄んだ青空でしたが寒いっす・・・ 昨日降った雪のおかげでランのコンディションはまぁまぁです。 流血のランにはならないで済みそうです。(パットが痛まないです) 今日の仕事が残っているため、とりあえず写真だけUPしときます。 徹夜かも・・・ な…

春まだ遠し・・・

3月に入っても本日はマイナス気温・・・ 寒いっす〜〜 たまにお日様が顔を出しますが寒いです。 早速、ニーズくんとワンプロ!! 何か不思議な構図??? そしてニーズくんは走って行きました〜 エルは家政婦は見た状態・・・ 今度はエヴァ様とワンプロ〜 …

ストレス解消でランラン♪♪

今日のランは日がさしていましたが風の冷たいランでした。 今日も何時ものブリケツスタートから〜 本日も沢山走りました。 まるで昨日のうさばらしのようです。 時たま日が差すものの風は冷たいです〜〜 でも、コイツは眠りそう・・・ 気分は大型犬のロッキ…

エルの欲求不満

今日はどちらかと言うと穏やかな天候のランでした。 エルはいつもどうりの指示待ち〜 そしてニーズくんは今日も飛んでます。 ニーズくん、楽しそうだね〜 ニーズパパさんに集中!! ニーズパパさんに群がるボーダズ〜 ロンくん、ニーズくん、モク、エル 今日…

吹雪の後の静けさ・・・

昨日の吹雪はウソみたいな穏やかな土曜のランでした。 この人は?? よく働く、たくましいトリマーさんのMちゃんです。 今日のエルはブリケツからのスタートです。 こちらはロンパパさんのディスクに集中のロンくん、虎太郎くん〜 今日からロンママさんも復…

猛吹雪の『ど・根性ラン』

札幌は昨日からの吹雪で3月なのに30cm近くの降雪。 でもランには一番乗りで出勤しました。 ランに向かう途中、吹雪で前が見えなくなる事も・・・ 吹雪避けてます。 吹雪の中でもこいつは走ります。 なんか嬉しそうですが何だかわからん? そしてまた吹…