2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな公園とドックラン

長沼は朝から良い天気でした。 札幌に帰る前に陸家の近くにある公園に行ってきました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 陸と陸家の末娘さんと近くの大きな公園に行ってきました。 ボール命の陸ですが・・・ 何故かエルの前でボールを落とす時があります。 父ちゃ…

エルと父ちゃんの農業体験Ⅲ♪

長沼滞在3日目です。 いよいよ最終日となりました。 う〜ん、長いようで短い3日間でした。 エルは退屈だったかもしれません。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 今日もランを走り回ってました。 陸と遊ぶことができなかったなぁ〜 残念・・・ 夜は焼肉パーティー…

エルと父ちゃんの農業体験Ⅱ♪

長沼滞在二日目です。 朝からどんよりとした、チョッとむし暑いお天気です。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 芝生ではありません。 稲の苗です。 こんな容器に苗が入っています。 この時期は軽トラックが大活躍です。 田んぼまでピストン輸送です。 田植え機にセ…

エルと父ちゃんの農業体験♪

今日は久々に長沼へ向かいました。 自宅を出た時には晴れていましたが長沼に着く頃には雲行が怪しくなってきました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 父ちゃんの高校時代の同級生、ゴールデンの陸のパパさん。 何度見ても、田植機ってスゴイです。 良くできてるな…

エルの迷いと解決策

今日の札幌地方は陽射しが眩しいくらいでしたが風がまだ冷たいです。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! やはり今日もこの位置からのスタートです。 指示するまで、ずっと待ってますが冬の間のダッシュ中毒がそのまんまアジに変わっただけかも知れません。 夕方のラ…

エルはアジリティーにハマッテます。

今日は朝からいい天気です。 車の外気温度計は27度を表示? 狂ってるのかなぁ? 実際、動いていると暑かった〜 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 最近、エルはアジにハマッテます。 ハードルの前で支持待ちです。 今日はハードルのバーを上げてスタート〜 飛びま…

アジ&ディスク

今日は朝は今一つのお天気でしたがランに着くと陽射しも強くなりました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 今日はOPDESのビギナークラスの障害を置いて練習してみました。 障害はハードル、パイプトンネルの2種類で障害数は8台。 う〜ん、何故か2つ目のトンネルを…

春の海と桜並木

今日は朝から良い天気の札幌地方です。 仕事も早く終わったのでエルとブルーを乗せてあっちこっち行って来ました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 父ちゃん、あれ何? ウィンドサーフィンて言うんだよ。 舌なめずりして何してるの? カモメですか・・・ 潮の香り…

雨上がりの午後♪

今日の朝は雨でしたが午後からは晴間も見える札幌地方でした。 エルとブルーは一っ走り行ってきました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 珍しく獅子丸くんと追いかけっこ? ブルーは只今ディスクに夢中〜 つい先日まではディスクを怖がっていたのは何だったの? …

DDGP第2戦出場!?

今日は手稲でDDGPのディスク大会がありました。 ブルーだけエアキャッチ&レトリーブに出場してきました。 成績は・・・ご想像におまかせします。 エアーキャッチも出来ていたので目標は達成です。 今はこれで良し!! 残念ながら写真は一枚も撮れません…

雨時々エル♪

今日は朝から雨模様のランです。 晴間にランに投入〜 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ディスクも今日は頑張ってくれました。 写真撮り忘れましたがレギュラーのロンくんも帰ってエル一人になったところにスタッフ犬のティデー登場〜 ディスクの練習後、エルと遊ん…

ブルーのちエル

今日の天気は晴れのち雨でしたがランにいる間はなんとかもってくれました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ブルーは何狙ってるのかなぁ? わかりました、ショコラママさんのおやつ〜 でも、みんなの輪の中に入れるようになったね。 ブルーはダックス好きなのが発…

うららかな春の日♪

今日は春らしい暖かな一日でした。 ワン達には厳しい季節になってきますね。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ブルーはワラワラの中にも入れるようになりました。 ディスクも思う存分やって満足して休憩室でうたた寝〜 エルと言えば・・・ やはり突っ走ってます♪♪ …

父ちゃんはいい運動♪

今日もエルとブルーの二人を連れてランに行って来ました。 二人を同時には出せないため交代制です。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! アジスペースから まずはエルから〜 とにかく走る〜走る〜 ロンママさん撮影 トンネル〜 ロンママさん写真ありがとうございます…

エルとブルー

今日ははやっと暖かいランでした。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 今日はアジスペースでトンネルとハードルの練習をしていたのでちょっとお疲れモードのエルです。 夕方のランではすっかり回復してまた走り回っていました。 満足したかいエル? 夕方のランはブル…

エルは修行中です。

昨日に引続き今日も強風のランでした。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 昨日は車で待機していたため、ニーズくんに会えず残念だったエルでしたが今日は思う存分ワンプロしてました〜 でも、どんな体勢なんだい? ハッチも決まって二人とも満足のようでした。 でも…

JFA公式選手権 IN 札幌DS 参戦〜

本日はDSで行われた、JFA公式選手権のトライアルボールに以前ブログでご紹介したブルーと出場してきました。 本日もビデオ撮影のため写真はあまり撮ってませんでした・・・ 残念!! ≪笑顔のリレー≫参加中!! ルークパパさん&ルークくん まだ10カ月…

JFA公式選手権 IN 札幌DS 観戦〜

今日はDSさんでディスク大会です。 時たま日は照るものの寒い一日でした。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ニーズ兄&ニーズくん、2ヒート目でガンバッテ見事1位♪ お見事でした。 ビデオ撮影で写真が撮れなかったので表彰式が終わった後に記念撮影〜 ニーズ兄…

一汗かいてい〜い湯だなぁ〜

今日は父ちゃんの仕事が忙しくランへは夕方からの出勤となりました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 本日もしっかり暴走してきました。 せっかく増えた体重がまた減りそう・・・ 満足、満足ってか〜 いい顔してるから、帰ったらお風呂だぞ〜 で、お決まりのい〜…

エルの暴走は健在!!

今日は風はありましたが良い天気でした。 おかげでエルの暴走日和です〜 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 午前中は父ちゃんの仕事で車待機のエルは車から降りるとハイテンション〜 今日のスタートは最近の日課のアジスペースから 一通りやった後は放牧〜 もう、暴…

エルの秘密基地が解体??

≪笑顔のリレー≫参加中!! 今日もアジスペースでガンバリました。 フリースペースに移動すると・・・ エルの秘密基地だったマウンテンが解体中です。 でもこれはこれでOKでしょう。 足も洗ってもらって満足のエルでした。 そろそろフィラリアの薬を用意す…

アジ好きなエル♪♪

≪笑顔のリレー≫参加中!! 今日もアジスペースからのスタートでした。 いつもより舌が長いぞ〜エル!! ここでも指示待ちのエル♪ Aフレーム、上ってます〜 リズじゃぁないんだからそれヤメロ〜 決して芝は乾いているわけではありません。 そしていつものフ…

エル、アジリティードックになる?

今日のランは午後からの出勤でした。 アジリティースペースで軽く遊ぶくらいで、と思っていたら気まぐれエルくん突然やる気を出してハードル、トンネル、Aフレームをこなしてくれました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! トンネルをくぐってハードルでホップ!!…

FDS第一戦石狩大会

今日はFD石狩大会でした〜 お天気といえばあやしい空模様でしたがなんとか持ちこたえ、最後の方だけチョット雨にあたるくらいですみました。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ニーズくん、今日は少しテンション低かったね。 次回、がんばろう〜 ボブくんもママさ…

明日は・・・

ランのコンディションも良くなって汚れるのも足ぐらいになってきました。 このまま晴れていてくれれば良いんですけど・・・ ≪笑顔のリレー≫参加中!! 今日のレギュラーは偶然おそろいのTシャツでご出勤でした。 ロンくん、ニーズくん、エル。 三人ともそこ…

春ですねぇ〜

今日のランは昨日からの良い天気で芝生もかなり乾いていました。 もう少しで芝生も伸びて良いコンディションになりそうです。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 今日はニーズぱぱさんと二人だけのニーズくん。 ニーズままさんの予想通り、ままさんを探してランの出…

晴れのランと子どもフリスビーショー

やっと朝から晴れましたぁ♪ 早速ランへ〜 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ニーズくん本番?前のウォーミングアップ!! ニーズぱぱさんだと気合入り過ぎかも・・・ ロンくんもロンパパさんといっぱいディスクやって、いい顔に〜 エルも暴走でいい顔?に・・・ 今…

YAZAWAだぁ〜

今日は朝から雨です。 でもワン達はいつものように泥んこになりながら走り回っていました〜 こっちの身にもなって見ろ〜 ≪笑顔のリレー≫参加中!! ニーズくんの視線の先にはニーズぱぱさんがそしてエルの視線の先にはニーズくんが・・・ ニーズくん今日も雨…

フリースタイル練習会orジンギスカン

今日はDSさんのフリースタイル練習会がありました。 エル家はジンギスカンのみ参加で〜す。 参加のみなさんは上級者の方がほとんどでした。 ≪笑顔のリレー≫参加中!! いつものメンバーが揃いました。 休憩中、ロンパパさんのおやつ撒きタイム♪ ロンくんの…

雨のど根性ラン

昨日からの雨でランは田んぼ状態、それでもいつものメンバーは雨の中元気に遊んでいました。 この時期の雨はまだ冷たいです〜 人間が耐えられません。 でも、おかげでど根性スタンプゲット〜 ≪笑顔のリレー≫参加中!! 休憩中、ままに甘えるニーズくん♪ さす…