2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラッと新雪ラン♪♪

今日のランは昨日降った雪でワンズ達にはコンディション良好!! パットを痛める子もいたのでこの雪のおかげでしばらくは安心かな。 朝一、雪山の上で何を思うエル? 父ちゃん寒いけど 周回コースで立止まり誰か来ないか確認中。 誰も来ないからといって途中…

宝探し!!

日曜のランは天気良好!! 今日はDSイベントで宝探しゲームです。 週末レギュラー(ニーズくんがいないのが淋しいです) 写真には写っていませんがチェダーくんも参加!! 週末レギュラー+モク みんなディスクに夢中、でもエルだけは別の方向を・・・ 昼…

エルも成長しました。

土曜のランは青空の広がる良い天気でした。(でも、寒〜いです) いつもの土曜レギュラーも揃って絶好のラン日和でした。 残念ながら写真撮ってませんでした。(沈) まずは雪山の上からランを一望 今日はエヴァとバトル開始〜 パピーの頃はよく転がされてい…

エルのディスクは・・・

今日は朝から寒〜いランでした。 車のハンドルが冷たいのなんの、握れません。 エル、ディスクくわえて何処いくの? スタッフ犬モクはひたすら回る回る・・・ ヒャホーと嬉しそうに走る。(アホ) 何がそんなに嬉しいのか見せびらかすためかね? ディスクを…

青空のラン

今日のランは暖かく良い天気でした。 ラン日和♪♪ 青空と雪山とエル♪♪ スタッフ犬モクとご無沙汰の挨拶。 そうなんです、モクはこう見えても女の子なんです。 だから赤いリボン? う〜ん〜似合う?? 手と手を重ねて何をしてるの? コイツ寝てました。 ポカポ…

エルサイユ宮殿バジョンアップ!!

今日はチョッと早めのラン出勤でした。 今日も変わらず指示待ちのエル 同じく、ニーズままさんの指示待ちのニーズくん スタッフ犬のリズとのワンプロというより、バトルです。 ゴールデンのマリちゃんはリズと走りたそうなんですが・・・ エルサイユ宮殿、バ…

エルは放牧中♪

今日のランはさほど寒くもなくまぁまぁのコンディション。 でも0℃です。 指示待ちのエルですが今日は支持無し!! 父ちゃんは雪山作りに・・・ エルは放牧中、ニーズくんはままの指示待ち!! ニーズくんは周回コースを突っ走る。 エルは相変らず放牧状態、…

雪山作るぞ〜

朝一のランで父ちゃんはカマクラを作ることに・・・ まずは雪山作りから・・・ ニーズままさん撮影 お待ちかねのニーズくんご出勤。 遠くに見えるのが制作中の雪山です。 まだまだ小さい・・・ ニーズままさん撮影 スタッフMちゃんとエル、制作途中の山の頂…

イベント日和??

今日のランはチョッと動くと汗がでる暖かさでした。(着過ぎか?) おまけに今日はDSさんのイベントですがあいにく写真は一枚も無し・・・ 週末レギュラーのワンズ達。 エルは今日もロンくん狙いです。(いつも、ごめんねロンくん) イベント終了後はテデ…

♪晴れの土曜ラン♪

朝から良い天気でラン日和です。 天気予報はハズレ!! 海保三人組+???ニーズ兄。 ニーズくんディスクに集中、エルは何に集中?? ロンくんディスクに集中、エルはロンくん狙い。 ディスクを見せびらかす、アホエル。 ニーズパパさんに抱っこで雪山滑り…

辿り着けない、ラン

早めにランに出勤したのにラン手前で火事があり道路は封鎖、おまけに迂回した住宅地の道路は吹雪で吹きだまり状態、さらに除雪車が入っていてエル号は大変な目に・・・ ランに着いたのはそれから15分後でした。 周回コース付けでエルは途中で動きがとれず…

今日も狩られたエル

今日も良い天気のランでした。 レギュラーニーズくん、二人とも海保は脱いでワンプロ・スタンバイ!! 狩られるまでを4コママンガ風に ここでリズにからまれる。 逃げなきゃ!! 周回コースをほぼ一周して御用となり 結局、狩られました。 でも、狩られるの…

青空でGO!!GO!!

今日もランは青空の良い天気でした。 周回コースにはまるニーズくん 周回コース必死です。(耳でっか〜なんで?) おじゃる丸のオコリン坊みたい。 エル、ニーズくん行っちゃったけど・・・ GOの指示なくても走って良いのに困ったもんだ。 青空を飛ぶニーズ…

青空だ!!

本日のランは眩しいくらいの青空です。 一番乗りのランですが昨日の吹雪でほぼまっ平です。 周回コースも跡形もありませんでした。 エルはコースのラインを憶えているようで雪を漕いで行こうとしますが途方に暮れていました。 周回コースの深雪踏み開始!! …

顔面凍ってます。

あいかわらず吹雪の札幌地方です。 顔面凍らせてまで指示待ちしなくても・・・ ニーズ兄に話しかけられても指示待ちを解きません。 エルはGO!!の指示を延々と待っています。 GOを出すと嬉しそうに飛んで行きます。 それをディスクに活かせエルよ!! …

フカフカのランだけど・・・

今日は父ちゃんが突発で仕事が入ったので午後からのランになりました。 昨日から降り続いた雪でランもフカフカ過ぎてエルも相当体力を使ったようです。 足の踏ん張りがきかないようです。 それでもしっかり雪だけは食べてますけど さすがにキツイのか、父ち…

青空ドックラン

今日は久々に良い天気のランでした。 ニーズままさん撮影 最近、何に目覚めたのか指示待ちのエル 土曜レギュラー勢揃いです。 ロンくんはディスクに集中!! エルはニーズくんのディスクを奪取!! いつものおじゃま虫エルでした。 すいません。 ニーズまま…

おまけ☆パピー・エル NO.26

2010.11.1 9撮影 何かを狙っています。

エルはお疲れ!!

今日もいつものドックランへ 家を出た時は天気は良かったんですがラン付近に来ると天候が怪しいのは何故でしょう? 今日のエルは連日の周回コースで疲れているようです。 いつもよりテンション低いです。 そんなんで今日はニーズ兄特集で ニーズ兄のライフマ…

ど根性ラン

今日は朝から猛吹雪でした。 車を運転していても自分が道路の何処走っているのか分からなくなるほどです。(途中でひき返そうかとも・・・) こんな天気でもエルは元気良く周回コースを走り回っていました。 ニーズくんと走った後も一人でダッシュです。 ある…

外周コースにハマッテます!!

今日の札幌は雪は降っていませんが怪しい雲行です。 ランに朝一出勤のエルは外周コースからのスタートです。 何周走ったのかなぁ スタッフ犬テディとのワンプロ!! ここまででかなりヘロヘロです。 お待ちかねのニーズくん!! でも、ヘロヘロでニーズくん…

エルのダッシュ狂い!!

今日は朝から父ちゃんの仕事が忙しくランは夕方からの出勤となりました。 もう、ランに出たくてどうしようもないエルです。 今日のエルはいつもの暴走とは違って雪で作られた外周コースを突っ走っていました。 昨日は殆ど外周コースを走らなかったのにどうい…

雪山に登ったぞ〜

今日の札幌は晴間の見えるま〜ま〜のお天気でした。 ランにはお山が出現、エルは早速お山の頂上へ ニーズままさん撮影 この頃はまだ雪がチラホラと雪が降っていましたが ニーズままさん撮影 お馴染のニーズくんとも登りましたよ。 ニーズままさん曰く、ライ…

おまけ☆パピー・エル NO.25

2010.1.1 撮影 このボールはいったい何個買ったかなぁ〜 ★ 心の残る詩 ★ 虹の橋 第三部 雨降り地区 こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、 「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。 そこではいつもシトシト冷たい雨が降…

ボーダーズ集合!!

今日も札幌地方は吹雪でした。 これで何日連続で吹雪なんだろう? 毎日の除雪は疲れます。 ボーダーズ達はこの吹雪の中でも元気です。 人間が持ちません。 ニーズままさん撮影 ニーズままさんいわくサンワドーなエルです。 ニーズ兄とスキンシップなエル。 重…

深雪のラン!!

今日も札幌は吹雪〜です。 いつもの暴走は雪の深さのため今日は控えめです。 さすがに四駆でも今日の積雪はきついようです。 土曜レギュラーロンくんと毎度のニーズくんの写真撮ってなかったです。 残念・・・ 皆さんお帰りの後、エルが一人で深雪をウサギの…

おまけ☆パピー・エル NO.24

2009.12.2 撮影 この頃は何にでも興味を持ってカジリまくってました。 バアちゃんの部屋で撮影

猛吹雪のドックラン!!

今日の札幌は昨日から引続きの猛吹雪です。 エルがランに出た時はタイミングよく吹雪が止んでいました。 まぁ、吹雪だろうがなんだろうがこいつはいつものペースで暴走します。 何か言いたげに近づいて来ると思ったら いきなり、雪を食べはじめます。 ついで…

おまけ☆パピー・エル NO.23

2009.11.10 撮影 この頃は風邪で青っぱなを垂らしていました。 その跡が鼻に残っています。一日何回鼻かんでやった事か

吹雪のドックラン

今シーズン、初の吹雪です。 それでもランには出勤しました。 今日はニュースペースからのスタート 吹雪の中でもエルの暴走は相変らず健在です。 足がパーになったら自分で雪玉を取って(食って)います。 そして、また走る。 いったいエルは一日どのくらいの…