冬の田んぼ遊び

長沼お泊まりの朝、陸とエルを連れて友人宅の近くの田んぼへGO!!





はじめのうちはエルも陸と会うのは久々だったせいか少し途惑っているようでした。





でもすぐに思い出したかのように追われたり





追ったりを繰返していました。





またまた、いつものアイスタイム♪(長沼のアイスは美味しいかいエル?)





こちらはもつと大胆にかぶりついておりました。(そこまで顔を突っ込まなくても・・・)





田んぼで遊んだ後はちょっと冒険で二頭を連れて長沼市街へ散歩に行って来ました。
さすが陸、訓練が入っているので楽に歩く事ができます。
エルも人より前に出ることもなく、二頭引きでなんなく散歩する事が出来ました。
でも、この二人は一つ共通点があります。
何かというと車を追うことですがそれも問題無くクリアでした。
エルは特訓の成果が出てきたようです。





家に入る前に二人の記念撮影(いい顔していますね二人とも)





陸が家に入った後、物足りなさそうなエルは庭でいつものサッカータイムです。





最後は納屋で見つけてきた角材の切れ端で一人遊び




今思うと自分がエルと縁を待てたのは陸のおかげかもしれません。
子供の頃からいつも犬がいる生活を送っていて、最後にいたのがゴールデンレトリバーでその子が亡くなって一年後に陸が友人宅に来てその成長を見てきて、そろそろ自分もと決心させてくれたような気がします。
パピーの頃から見ているせいか、やはり陸はかわいいですね。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村ランキングに参加中!!ポチッとお願いします。