ワンダッシュ、特訓中!!

今日のランは雪は多少積っていましたが良いコンディションでした。





走り回った後にワンダッシュ!!(多分疲れてると思いますが)
今度は朝一で挑戦してみようかエル。





そして、懲りずにまた指示待ちに・・・





ニーズくんはワンダッシュ行きたそうです。




夜のランはガスがかかってエルの姿が見えません。

ガスが一時的に消えた後、エルのヒゲと眉毛が凍っていました。





帰りの道も所々、ガスがかかっていました。
気温の変化によるものでしょうがDS地方は気候の変化が激しい???




とうとう、買っちゃいました。
   
ソメスサドルのリードとセミチョーク。
現在使用中のリードと比べると長さは短いのですが若干ですが重い感じがします。
ねじれ防止の金具が低い位置にあるためだと思います。
問題なのはセミチョークの方でエルは頭に比べて首がかなり細いのでこのサイズではチョークにはなりませ〜ん。
まぁ、チェーンの音に反応するので良しとします。
最悪、短めに手直ししてもらえるようなので様子見ですね。
品物はさすがに馬具メーカ、しっかりした作りです。(革も良い物をつかってます)
破損しても修理が可能ですが多分、滅多に壊れることはないでしょう。
リード、首輪類また増えてしまった。(懐がその分寂しいのは気のせい・・・かな)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村ランキングに参加中!!ポチッとお願いします。